アイデムホーム

0120-100-226

0120-100-226

会員ログイン
見積り相談・お問合わせ

2017年06月04日

新築カスタマイズの種類のお話

 こんにちは、アイデムホームの新築カスタマイズサイトです。
 前回の記事は初回ということで、新築カスタマイズについて大まかにお話をしました。そして、その中で「新築カスタマイズには、要望によってさまざまな種類がある」と書いたと思います。そこで2回目となる今回の記事では、新築カスタマイズの種類について取り上げていきます。

 まず、簡単な新築カスタマイズには以下のようなものがあります。

●壁紙変更

●照明交換

 ●フロアコーティング

 家の中のちょっとしたことならDIYが得意な人なら自分で出来てしまうかもしれません。でも折角の新築の住まい。壁紙の張り替えやフローリングの床へのコーティングなどの面積が大きいものは、意外と力が必要な上、きれいに仕上げることも難しいので、プロにお願いする方もいるのではないでしょうか。
 また完全に業者に任せるカスタマイズの例としては、下記のものがあります。

●ウッドデッキ

●テラス屋根

●カーポート

 同時に複数の場所、キッチンの入れ替えや和室を洋室に変えるといった一カ所を全面的にカスタマイズする際にも専門の業者にお願いすると思います。
 新築カスタマイズと聞くと、どうしても“新築”という言葉の印象が強く、「新築の住まいにカスタマイズを加えること」と思われるかもしれません。でも実はこの新築カスタマイズというワードには、「新築に限らず、今ある住まいをもっと快適に暮らせるようにカスタマイズする」という意味も含まれているのです。そのため「新築ではないけど、新築カスタマイズをしてみたい」とお考えの方は、ぜひお問い合わせフォームからお問い合わせください。アイデムホームが快適な住まいづくりのお手伝いをさせていただきます。

一覧

top